ホーム > タグ > 故障

故障

車のガス欠ってこうなるのね

今年の三月のはなしですが、車のガス欠を初体験しました。しかも、二度も!

車ってガソリンが無くなってくると「プスン、プスン」っ感じて、急に力が抜けるようになるんですね。
アクセルを踏んでも抜ける感じ。

いきなり走れなくなる訳ではなく、この状態から、1キロは走れました。

なんとか、二回とも近くにガソリンスタンドがあったのでJAFのお世話にならずに済みましたが。。

最初は故障かとおもって焦りましたよ~。

なぜ、ガス欠なのに故障かとおもったかというと、ガソリンタンクのメーターが狂ってたんです!

ガソリンタンクに穴が空いてたので交換したばかりだったんですが、
(これはこれでヤバイけど)

なんとこれでガス欠。

こんなにずれる事ってあるんですね。
ちなみに、今は直っています

二度目にして、やっとメーターが狂っている事に気がつきました。

燃費いいはずだわー(笑)

ホーム > タグ > 故障

ページの上部に戻る