ホーム > タグ > 好きなもの

好きなもの

オーブンレンジをやめられた理由

去年かな?「もう使わないからしまいます」ってパートナーが宣言をした時からわが家ではオーブンレンジをやめました。

理由は、できる範囲で非電化をしたいことと、レンジが便利すぎて、逆にゆとりを無くしている気がしたことです。

レンジがないので、できたてのものを食べるようになるし、冷めたコーヒーとか、牛乳はミルクパンで温めるようになりました。
なんかこっちの方がすてきじゃね?!
暮らしの手帳っぽくね?!とか楽しんでます。

でも、オーブンレンジをやめるには結構抵抗が。。
なんせ、オーブンのかわりになるものがなーい!
パンも焼けないし、クッキーも食えん!!

そんなある日、実家に遊びに行ったときに親父が「懐かしいだろう~」って出してきたのが、この「PEACE 751」

なんとガスコンロの上にのせるとオーブンになるすぐれもの!

ぼくが子供のときは、これでパンとかケーキを焼いてくれていたらしい。

ごめん、知らん!
まったく、覚えてないです。

んで、一目惚れしたぼくたちは、速攻、お持ち帰り。
こいつのおかげで、オーブンレンジをやめることができました。
※レンジはもったいないので、友達にあげました。

うちの親がモノをとっておく人でよかった~。ありがとうございます。

ちなみに、1番困るとするとパートナーだけど、レンジがなくて困ることもないそうです。

ホーム > タグ > 好きなもの

ページの上部に戻る