ホーム > ほそぼそ日記 > 野草の晩ごはん

野草の晩ごはん

今日はアパートの周りに生えている野草を使った晩ごはんでした。
ちょっと前までは、ふきのとうがメインだったけど、ふきも(小さいけど)食べれるようになってきました〜

野草はタダってところがいいですね。しかも、取るだけ(笑)

本日のラインナップはアサツキ、つくし、ふきです。

アサツキは酢みそ和えに、つくしはキンピラ、ふきは天ぷらに!

うまいっす。つくしのほんのりした苦味がまたいいっす。

ちなみに、ぼくは食べるだけなので作り方はわかりません。

週末には山菜採りに行こうかな?!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.greenwebs.net/blogs/20100510/%e9%87%8e%e8%8d%89%e3%81%ae%e6%99%a9%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93/trackback/
トラックバックの送信元リスト
野草の晩ごはん - 風力発電のレンタルサーバーgreenwebs より

ホーム > ほそぼそ日記 > 野草の晩ごはん

ページの上部に戻る